SSブログ

好きなサッカー選手 ランキング [日本編] [サッカー]





今年はW杯イヤー。まだまだ巷は盛り上がってきていませんが


これからどんどんW杯ムードが高まってくるでしょうね♬


でも、マンUに所属する香川はベンチを温め


ミランに移籍した本田は酷評され


怪我でW杯が微妙になりそうな内田と


最近の日本代表には不安なニュースばかりです。。。。


僕ら世代になるとW杯が近づくとドーハの悲劇を


どうしても思い出してしまいます。


そこで自分なりの歴代好きなサッカー選手を


ランキングにしてみました♬





第10位  ラモス瑠偉
現FC岐阜の監督
ドーハの悲劇の時の司令塔
yjimage.jpeg

第9位  中沢 佑二
ボンバーヘッド
宮本と闘莉王と組んで出場したW杯では頼りになりました
img_457935_39423763_0.jpeg

第8位  香川 真司
現在は所属するマンUでベンチを温めているが
自分の中では日本のエースは香川だww

第7位 中田 英寿
海外への道を切り開いたと言っても過言ではないレジェンドです。
本田は中田を意識しているのかもしれませんがオーラが全く違います。

第6位  遠藤 保仁
長い間日本の心臓として活躍してきました。
今回のワールドカップが最後になるでしょうが活躍してほしいです。

第5位  宮本 恒靖
中田も認めるキャプテンシーを持った人物。
ルックス良し!人柄良し!頭良し!の最高のキャプテンの一人でしたw
728aa43a45c623578c2bc09b87b2021e.jpg

第4位  福田 正博
ミスター浦和レッズのストライカー
「ゲットゴール!ふくだ!」の声援が良かったwww

第3位  高木 琢也 「アジアの大砲」と呼ばれたドーハ組。
足下は駄目でしたが、ヘディングは素晴らしかったwww
13749ba708f9d540-thumbnail2.jpg

第2位  中山 雅史
熱いハートで走り回る姿には何度も感動しました。
W杯で決めたゴールの際は足の指を骨折してました。。。

第1位  井原 正巳
現役当時「アジアの壁」と言われたアジア最高のリベロと
信じています。ルックスと表情をかえることなくディフェンスする姿が
最高に好きでしたwww
293fe6adf08b29048846cb90efa82a91.jpg

あくまでも個人的な感情満載のランキングですwww


現役選手からは3人しか入れてません。


やはりドーハ世代の選手への思い入れが強い事が


自分でも改めてわかりましたwww








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。