SSブログ

浅田真央 6位 森元首相 暴言 [ニュース]





日本中の期待を背負ってソチの舞台にたった浅田真央。


ショートプログラムでのミスが響き結果は6位。


メダルには届かなかったが、それでもフリーの演技では


世界中を感動の渦に巻き込んだ。


演技終了後、浅田真央は涙した。。。。


そしてそれを観ていた視聴者も涙した。。。。


結果は出なかったが渾身の演技だったと思う。


日本中の期待を背負って氷の上を舞った女性に


心から感動をありがとうと言いたい!


そして演技終了後、インタビューで浅田は言った。


「今迄支えてくれた人に恩返ししようと思って演技しました」と。


結果だけではなく、気持ちがこもっている人がみせる迫真の演技は


人々には伝わる事が改めてわかった。


しかしながら、こういった人の想い、どれほどの練習を重ね


どれほどきつい想いをしてここまできたのかすら知らないくせに


くだらない発言をした輩がいた。。。。。





冒涜ともとれる発言をしたのは


森元首相。。この発言には怒りを感じられずにはいられない。


「あの娘、大事なときには必ず転ぶんですよね。」
「負けると分かっている団体戦に浅田選手をだして恥をかかせることはなかった」


全くスポーツをわかっていないし、人の気持ちを踏みにじるような発言だ。


負けると分かっている試合?誰が決めたんだ?恥をかかせた?


そんな発言をするあんたが日本の恥だ!


しかも、この方「東京オリンピック、パラリンピック組織委員会」の


トップだと?


あんたこそ日本の恥だからトップからおりるべきだよ。


血のにじむような努力、その人の想い、葛藤を無視した


発言をするような人、そしてスポーツの素晴らしさをわかっていない


人がトップにいることはとても遺憾であります。


フリーで最高の演技をし感動の涙を観たから尚更この


森元首相の発言が許せなくなるのです。


懲りずに暴言、失言を繰り返す政治家さん達。


頭はいいのかもしれないが世間的常識や、人間の気持ちという点では


人より劣っている方が多いと感じずにはいられない。


あなた方は決して偉いわけではないことをしっかりと自覚して頂きたい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。